御堂筋NEWS

さまざまな角度から御堂筋をご紹介します。

本町街園に樹名札を設置しました!

2022年末に当会が再整備を行った、御堂筋の船場中央3交差点及び久太郎町3交差点に立地する「本町街園」。宿根草を用いた自然風植栽「ナチュラリスティックプランティング」を採用していますが、草木が多種多様でかつ珍しいものもあるため、「名前を知ってもらいたい」「御堂筋を歩く方々の癒しになれば」という思いから、 草木の樹名札を設置しました。

アムソニア、ブルーアイス、コバルトセージ、アキレア、ローラ・・・ 。なかなか聞き慣れない草木かと思います。設置にあたっては、大阪市公園緑化部様にご協力いただきました。

2月末から、春に向かって芽吹き始めた本町街園。これから暖かくなるにつれ、ますます成長し、5月末から6月が一番の見ごろになるかと思います。どの季節も見所のあるよう設計された「ナチュラリスティックプランティングガーデン」の変化をぜひお楽しみください。

▼本町街園について詳しくはこちら